専業主婦お金を借りる

お金を借りる主婦

結婚して2年目ですが、やっと専業主婦の暮らしにも慣れてきました。

結婚するまでは OL をしていたのですが、寿退社をして専業主婦になりました。

少しはのんびり過ごせるのかなぁと思ったのですが、主婦っていろいろ大変なんですよ。

毎朝7時にまずは洗濯機に洗い物も入れます。

洗濯機を動かしているうちに朝ご飯の用意をするんです。

それで旦那を見送った後に、洗濯物干す。

だいたいこれで9時半ぐらいになっています。

その後は部屋の掃除をしたり、家計簿つけたりいろいろとやることがあります。

そうこうしているうちにお昼ご飯の時間が近づいてきたので、昨日の残り物でお昼ご飯を済ませます。

その後はちょっとテレビを見て2時ぐらいまでのんびり休憩します。

3時頃に洗濯物をといれて、一気にたたんでしまいます。

そして夕方になったら晩御飯の準備のために買い物に行きます。

本当はもう少し遅く行って割引商品をねらいたいのですが、そうすると旦那の帰宅に晩ご飯が間に合いません。

それで晩ご飯を作ってからお風呂掃除をしてお風呂沸かします。

その後旦那の帰宅を待って、一緒に晩ご飯を食べたら食器洗いなどをします。

食器洗いが終わったらお風呂に入って、大体9時ぐらいになっています。

それからドラマを見たりして寝るのが12時ぐらいです。

毎日こういう生活をしているのですが、忙しいのか暇なのかをからなくなってきました。

で、久しぶりに息抜きをしようと友達とお出かけしてランチをすることになりました。

たまにだからいいかと少しリッチに昼ご飯を食べたりして楽しかったです。

友達が洋服を見たいと言うから、私も一緒について行きました。

そうするととってもかわいい洋服があったので、友達が買ったのがうらやましくて私もついつい買ってしまいました。

3点ほど買ってしまったのですが、合計金額は何と3万円になりました。

ぶっちゃけやばいです。

旦那にばれたらやばいので、とにかく穴埋めのためにキャッシングで3万円を借りました。

私は専業主婦だったのでキャッシングできるかどうか不安だったのですが、自動契約機に申し込んだら1時間もかからずにお金を借りることができました。

とりあえずその3万円で支払うことができたのですが、あとはこの借金をどうやって返すかです。

半年かけて返すことにしたので、とにかくへそくりをどんどんしていくしかありません。

無計画な借金は本当に自分の首を絞めるのだなぁ~とつくづく思いました。